■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
今日もメジロが・・・
2月7日(木)

 今朝もメジロ君がやって来た。しかも、部屋からなるたけ大きく写真におさめようと、窓の近くにミカンを置いといたのだが、そこにやって来た。さあっ、シャッター・チャンス。

IMG_2596.jpg



 昨日のメジロ君だろう。もうすっかり、我が家にいる気分なのだろうか。それとも行きつけのレストランに来ている感じか。というのも、しばらくすると、メジロ君の連れ合いもやって来たからだ。
 ふたりは、おっと、二羽は仲良く、僕の作った餌台でミカンをついばんでいる。

IMG_2597.jpg
「おしどり夫婦』というのも変だが、仲が良い


 やはり、このメジロ夫婦に名前をつけることにした。
 「カカ』と「ピピ』はどうだろうか。フランス語だととんでもない意味だけど、かわいいかも。
 
 カカとピピがさっと餌台から、飛び去った。何ごとかと思ったら、ヒヨドリの到来だ。このヒヨドリも前から来ているお馴染みさんかもしれない。

IMG_2606.jpg
ヒヨドリが来たので、メジロ夫妻はとなりの冬枯れした紫陽花に移動した。


 彼にも名前を付けてやらねば。

 しばらくすると、鳥たちがいっせいに飛び去った。こんどこそ、なにかあるぞ、と思ったら、のそのそと野良猫がやって来た。昨日のとは違う、茶色だ。

IMG_2607.jpg

「上の方になにかいたんだけどな』

IMG_2608.jpg
「おいおい、いるんだろ」


 鳥たちが庭に来るのはいいが、野良猫もふえた。
日常スケッチ | 17:06:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad