■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
街の人たち(1)
メスナジェ窓ふき

 メスナジェ君,今度は窓拭きかい。そんなの変だよ。ガラス窓を汚しているのは君自身なんだから。それとも自分を消し去ろうというのかね。
 ここは、メニルモンタン。来るたびに,君と出会い,君の活躍を確認する。君が一番似合う通りだ。
 でも先日、リヴォリ通りのサン・ジャックの塔近くで君を見かけたよ。日よけのシートで君は本を読んでたけど、あんな乙にすました街では、「白い男」はまさに白けて見えた。
 白濁するパスティスをこよなく愛し、しゃべればアニスの香りを漂わせる、そんな連中だよ、君のことが好きなのは。
【メニルモンタン通り】


2008年夏の旅行記 | 07:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad