■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
やっと現れたピピ・カカ夫婦
 この冬、なかなかお目にかかれなかったメジロが、昨日やっと現れました。早速カメラを向けてシャッターを押しましたが、ピピ・カカのツーショットはゲットできませんでした。ピピかカカかわかりませんが、どちらにしてもかわいいものです。

メジロ君


 気に吊るした籠にもみかんを入れてあるのですが、残念ながらまだ止まっている姿が目撃されていません。籠はゆらゆら揺れるので、怖がっているのかもしれません。去年のピピ・カカ夫婦は、籠に止まって食べていたのですが・・・


 今までは、我が家でジャイヤンと名付けたヒヨドリは定期的に来ておりました。何しろ獰猛で、ジャイヤンの名にふさわしく・・・これは本末転倒・・・獰猛で、メジロ君達をいじめるのでジャイヤンと名付けたのでした。せっかく入れておいたミカンも彼らが来ると瞬く間になくなってしまいます。

ジャイヤン


先ほど、そのジャイヤンことヒヨドリが籠の餌に挑戦していました。彼は体が大きく、重いのでうまく籠に乗れません。しめ、しめ、餌をジャイヤンに捕られてなるものか。その餌はメジロ君用なのだ。
スポンサーサイト
雑感 | 09:07:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad