■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
涼しいのは良いけれど・・・
 ここ二・三日、涼しいのは良いけれど、どうやら新潟や福島のほうで前線が発達して記録的な大雨になっているのにはうんざりしてしまう。こっちが良ければあっちが悪い。うまくいかないものだ。
 
 父の日にシャンペンをもらった喜びを書いて以来、久々のブログだ。なにしろ、ここひと月半耳鳴りはするは、肩や首が凝るや、猛暑にたこ焼きのように焼かれるやら、ひどい状態だった。オリーヴの木さんのコメントに返事もしていないし、まだ、日本における英語の是非についても書いていない。せめて、耳鳴りが止んだら書きたいと思っている。
 今年は大震災のために、前期日程が夏休みにずれ込み、まだ試験が終了していないのだ。ばてばてだが、もうひと踏ん張りだ。


雑感 | 08:37:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです
こんばんは!
今日は記事が載っていたので、とてもほっとしています。
旅行にお出掛けなのかなと思っていたのですが・・・。
お身体の具合が早く良くなりますように。
2011-07-31 日 21:22:47 | URL | オリーブの木 [編集]
体調というよりは・・・
オリーブの木さん、こんばんは!
ご心配かけて申し訳ありません。体調というよりは、むしろ暑さのせいでブログに手を入れなかったのです。というのは、僕の部屋は南と東に向いている上にクーラーがありません。そのために室温はすぐ40℃くらいになってしまいます。クーラーのある部屋に移ればよいのですが、じっくりものを書くには一人でないとできません。
というわけで、今回は暑さのせいにしてさぼってしまったのです。
今はつかの間の涼しさかもしれません。
暑さにはお気をつけてください。

スキピオ
2011-08-01 月 21:52:38 | URL | 石田明生 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad