■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
猛暑の中
 毎日毎日、猛暑の中、夏を生きています。昨日やっと採点表を出しました。これで前期と縁が切れると思います。学生たちの悲喜こもごもを引きずるのはもうたくさんですから。
 そんな猛暑の中、ロンドンは涼しそうにオリンピック競技をしています。そういえば今朝、未明に女子一万メートルの競技を見ました。残念でしたね。福島さんをずっと応援していたのに。でも、競技後もさわやかで、好感度抜群です。
 ナデシコ・ジャパン? 試合は見ませんでしたが、二発のゴールはすばらしいシュートでしたね。これでいよいよフランスと決勝をかけての戦いです。絶対見たいですね。
 でも、ベストエイトの引き分け試合はやはりいただけませんね。不利なチームが引き分けを狙うのはわかりますが、控え選手でのぞんだチームが引き分け狙いとは。第一に観客に対して、第二に相手チームに、第三にその控え選手たちに対して失礼なことをしたのではないでしょうか。
 なんて、外野が何を言っても仕方ないでしょう。
 さて、今夜は何がありますか、眠れますかな。
スポンサーサイト


雑感 | 18:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad