■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
減った楽しみ
 いよいよ新学期が始まりました。この一週間は、新たな、あるいは懐かしい学生たちとの出会いに満ちた,うれしい日々でした。これからが楽しみです。
 しかし、僕が一週間のうちで,旅行気分の味わえる一番の楽しみにしていた、踊り子号での出勤がだめになってしまったのは残念でたまりません。
 東京駅、朝7時24分発、普通電車扱いの踊り子号がなくなってしまったのです。当日、昨年度のように,朝食代わりのおにぎりとゆで卵を用意して,東京駅につきました,すると,階段下の掲示板に,いつもの「下田行き」ではなく「熱海行き」と書かれています。妙だなと思いましたが、終点が変わっただけかもしれないと思って、いつものように東京駅のにぎわいの中で時間つぶしをして,東海道線ホームに上りました。すると、ホームに踊り子号の乗り場案内がありません。以前なら,足下に印があって,そこでひとり二人乗客が待っていたものです。
 我が「踊り子号」は完全に消滅してしまいました。バッグの中のおにぎりとゆで卵が泣いています。普通の車両では食べる気になりません。結局,約一時間後、学校で食べましたが、その味の虚しいこと・・・
 この四月から、楽しみが一つ減ってしまいました。
スポンサーサイト


日常スケッチ | 04:44:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad