■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
W杯、1週間
 W杯も1週間が過ぎて、今はもう第二試合目に入っている。前回のブログで、日本に必要なのは「大胆さ」と書いたが、残念ながらその大胆さが足りなかったように思う。惜しいことをしたものだ。ギリシャ勢は一人少ない人数だったのだから、千載一遇のチャンスだったはずなのに、勝利は逃げてしまった。
 フランスは、ホンデュラス戦に続き、FIFAランク上のスイスにも順調に勝っている。もし一次リーグを一位通過できれば、ベスト8も見えてくる。とはいえ、スイスに2点取られたのはいただけない。もしもエクアドルに苦杯をなめたら、どんなことになるかわからない。いま、中米チームは元気がよいので油断大敵だ。
 毎朝、4時起きをして(いつもよりも30分ほど早い)、サッカーを楽しんでいる。やはり、祖国を背負っての世界一流の技は見ていて面白い。明日の朝は、ドイツだったな。これも楽しみだ。


その他 | 17:26:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad