■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
台風による臨時休校
 台風8号が猛威を振るっているし、これから関東地方にかけて、さらに被害を増やしそうだ。台風の国、日本の宿命なのだろう。
 ところで、昨日、僕が勤めている大学から電話があった。今日木曜日と明日の金曜日は、台風接近のため休校にするという。勤めている側にとっては、なんだか得したような気がする。本当に、いいのだろうか。まさか、あとで、代わりの授業をしてくれと依頼がくるのではないか。
 現在の外の静けさを思うと、そんな心配もしてくる。しかし、予想される台風のピークは明日の朝だろうから、今は嵐の前の静けさというのかもしれない。
 それにしても、大学側は慎重だ。他の大学もそうだろうか。


日常スケッチ | 05:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad