■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
春めく日曜日
 日曜日は、図書館に行かない。高校生でいっぱいだからだ。
 すっかり春めいて、昨日は庭に四十雀がやってきた。今日も来てほしいが、今のところ現れない。
今、庭の餌台にみかんを置いてきた。来てほしい鳥は、メジロだ。が、思いとは別に、きっとヒヨドリがくるに違いない。と、悲観的なことを書いていると、今四十雀が二羽で遊んでいるのに気付いた。白いほっぺがかわいい。みかんを食べている様子はない。第一に、四十雀はみかんを食べるのだろうか。

東風吹かばの紅梅
我が家の紅梅も、東風を忘れず満開になった。


日常スケッチ | 15:11:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad