■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
検査結果はどうなるか・・・
 さて今日は、日赤に行って検査結果を聞く日だ。どんな結果になるか分からないが、今現在体調は悪くない。単に寒さに弱いというだけだ(なかなか暖かくならないのがもどかしい!!!)。
 今日のお弁当は、キノコご飯、餅米に2種類のキノコを混ぜて炊き込んだ。この瞬間(朝4時半)に、炊飯器にスイッチが入った頃だろう。炊き込み御飯は、炊飯器のふたを開けた時が格別だ。香りとともに、吹き出す湯気、どんな仕上がりか早く見たいという焦燥感・・・今、キノコご飯に添えるおかずを考えている。頭にあるのが弁当のことなんて、なんだか歳とともに、考えることがちまちまして来たものだ。とはいえ、今日の弁当は、

4/14の弁当

 結局付け合わせは、チーズ載せマグロとマカロニサラダ、和洋折衷になった。ちなみにサラダに載っている黒いのは干し葡萄。



 さて、日赤での検査の結果は、自己免疫性溶血性貧血という恐ろしい病名の病気でした(ネットで調べたら、確かに恐ろしげでした)。しかし、軽度のためにそのままということになりました。とりあえず、2ヶ月後に再検査をします。放っておいて直ることがあるそうで、それに期待しますが、だめな場合は、ステロイド系の薬を使うということです。どうなることやら・・・
 とはいえ、まずはほっとした次第です。
日常スケッチ | 04:44:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad