■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
一人暮らし
 昨日、5月15日(金)から一人暮らしが始まった。妻が、大学時代の仲間とともに奈良旅行に行ったためだ。夕べは、残りご飯に炒めたタマネギやハムを入れてドリアにし、いただいた。オーブンで焼きながら待っているあいだ、冷やしタマネギをスライスし、ビールのつまみとした。瓶の底に残っていたCôte du Rhôneは、ドリアにつき合わせた。
 目が暇だったので、以前に買った映画『パリジェンヌ』の4分の1を見た。この、約100分の映画は、4人の監督がそれぞれ4人の女主人公を使って作った、いわゆるオムニバス映画だ。夕べはまず順序よく最初の「エラ」(監督ジャック・ボワトルノー)を見た。喜劇仕立てで、女主人公ダニー・サヴァルのお色気と、くすりと笑ってしまうおめでたいストーリーだった。
 妻のいない夜は3晩なので、第3番目まで観ることができる。それとも、日曜の晩はダブル美女にしようかな。なにしろ、3番目と4番目はフランソワーズ・アルヌールとカトリーヌ・ドヌーヴだ。独り寝のお相手としては申し分あるまい。
 今土曜の朝5時前、さて出勤の準備でもしよう。
スポンサーサイト


日常スケッチ | 04:41:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad