■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
一人暮らし三日目
 さて、一人暮らしも三日目に入った。午前中、大和宅急便がきて、奈良のお酒が届いた。今晩はこれを飲もうかなと、メールをすると、奈良から「どうぞ、どうぞ」とただ二言だけあった。今の僕はどんなわがままも許されそうだ。
 先ほど、スーパーでカキフライとボイルホタテを買って来た。両方いただくには量が多すぎる。どちらにしようか迷ってしまったが、結局、ホタテに決めた。カキフライは冷凍して火曜日の弁当にしよう。グラタン風にチーズを載せて天火で焼けばそこそこの一品になるだろう。明日の弁当は、シャケとホタテに海藻サラダ(生わかめがまだ残っている)を添えよう。
 今晩は、どうやって過ごそうか。また『パリジェンヌ』を観ようか。それとも・・・少なくとも、今再読している『テレーズ・ラカン』はやめよう。さっき読み始めたが、あまりの暗さに気がめいってしまった。そのためにスーパーに買い物に行ったのだ。にぎやかな店内に入って思わず感じ入った。外界はなんと明るいことか。一人暮らしは気持ちだけでも明るくしたい。


日常スケッチ | 17:11:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです。
確かに、ひとりでいるときに、テレーズ・ラカンは気が滅入りそうですね。(笑)
2015-05-28 木 19:31:42 | URL | titanx2 [編集]
本当に、お久しぶり。
お元気ですか。
テレーズ・ラカン、ものすごい話ですが、やはりゾラはいいですね。
2015-05-29 金 14:33:03 | URL | 石田明生 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad