■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
上野公園散歩
 良い天気に誘われて、今日は上野公園に行ってきました。いつものように公園口から出て、西洋美術館のロダンとブールデルの作品を鑑賞し、作品を写真に収めて(何度カメラを向けたことか)、国立博物館に向かいました。さすがに三が日、普段はガラガラの博物館も人人人でごった返しております。特に、猿の干支にちなんだ、猿に関する作品の展示室はゆっくり写真も撮れないほどでした。

狂言面 猿
狂言面 猿

 見学後は、ポカポカ陽気の中、上野公園を散歩しました。せっかくの三が日でしたので、上野大仏と花園神社によって、初詣の真似事をしました。

上野公園、影絵の夫婦
 まことに都合の良い陽射しでした。「影絵の夫婦」

上野大仏     上野公園の花園神社
上野大仏と花園神社の鳥居

 楽しそうな人の賑わいは、気持ちを明るくしてくれます。遅い昼食は中華屋に入りましたが、お腹がはちきれそうなほど食べてしまいました。これを書いている今も、腹がくちく感じられます。

三日目は人恋しくて初詣
スポンサーサイト


日常スケッチ | 19:14:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad