FC2ブログ
 
■プロフィール

石田明生

Author:石田明生
ホームページの方もよろしくお願いします。
文学雑感、旅行記、翻訳などを載せています。

■4travel

スキピオの旅行記(写真付き)もごらんください。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■アクセス解析

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
夏の思い出
 毎年のことながら、友人宅での二日目の晩は街中のマンションではなく、車で30分ほどの田舎屋で食事をします。ご近所がないこの食事は毎回大宴会になってしまいます。歌といったら我らがスター、ロランス(次女)の独壇場、今年はクロード・フランソワの歌を連発(昨年はバルバラでした)。彼女はニューヨーク在住ですが、毎夏ヴァカンスでフランスに来て、僕たちと会います。ダンサーでもある彼女は、歌もなかなかのものですし、何と言っても美人です。手前の男性は彼女の旦那さん、彼女にメロメロです。アメリカ人のこの方は本当に楽しい人です。
 食事は、まず前菜のタブーレ(クスクスのパスタで作られたサラダ)、次の料理はオムレツです。取り分けておられるマダムが奥様です。次がデザート、黒い実はmûreといい、黒苺とか桑の実とか訳されています。この家の庭で採ったものです。

スター・ロランス

前菜タブーレ     オムレツ
    デザート・mure


 写真の整理をしていたら、2011年に撮った写真が出てきた。

みんな揃って2011年
スポンサーサイト


2017年フランス旅行 | 16:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad